げりらごううさん、優勝おめでとうございます!

そして遊スポットに着くともの凄い人だかり。岡谷という辺境(失礼)にもかかわらず32名という大盛況となりました。

1回戦 (上位2人抜け、下位2人は敗者復活戦へ)

私 (野球)
もちづきあんなさん (ライ自由)
マグマだんのヒノさん (社○×)
ユグドラシルさん (文系自由)

野球は全答、ライ自由も1ミスとここまでは良かったのですが、社○×を立て続けに誤答して俄に暗雲垂れ込めました。冷や汗をかきながらも残り4問を何とかカバー、文系自由も1ミスに抑えて2位に滑り込み。

2回戦 (上位2人抜け)

私 (野球)
ACT3さん (芸自由)
おみまいするぞーさん (芸自由)
おうかのこいづかさん (ライ四択)

出題は完全フリーなため野球を投げたものの1人1ミスで他全答、一方私はといえば続く芸自由12問で6ミス。これでは勝てません。おまけに最後のライ四択でも3ミス、結果3位と50点差という大差にて脱落となりました。


その後は弐寺とリフレクの足跡を残し、大会の終了を見届けてから離脱して辰野の宿に到着。地元食材が満載の創作料理と檜風呂ですっかり満足して就寝、翌日に続きます。