なつきセンパイさん、優勝おめでとうございます!

栃木行脚のついでに足利の賢竜予選へ。参加資格はシード権未得者のみ、しかも野州山辺という辺境の地(失礼)とあれば多少穏やかに…などという優しい世界があるはずもなく、待っていたのは今大会最多の56名が集う修羅場でした。

1回戦 (上位2人抜け+惜敗率上位4人)

たかぴろさん (芸スロ)
なるさわりっかさん (物理・化学)
私 (社タイ)
ウェイパーさん (芸エフェ)

32→8に絞られる2回戦を見据えてメイン武器を温存する方が多い中、私は野球を使わなければ1回戦突破は極めて厳しいことは承知していながらもたかぴろさん相手では色々面倒とあって社タイを選択。芸スロ2ミス、物化1ミス、自選の社タイも最初の3問を正解とここまではそれなりだったものの、そこから3問立て続けに間違い勝負は決してしまいました。最後の芸エフェでも3ミスで安定の4位。惜敗にかかるわけも無く終了となりました。
これで後は前日予選を残すのみ。残された時間は極わずかですが、せめて団体戦オウンゴールを決めてしまわないよう、打てるだけの手を打とうと思います。