リゾットカーンさん、賢竜おめでとうございます!

たっぷり寝た後、昼過ぎに丸井のPV会場に到着。前賢竜のスシさんが営業停止、現賢竜のれおさんも3回戦で散るなど壮絶な戦いが繰り広げられた後、決勝に残ったのはチョーネンテンさん・むつきとおこさん・べんじーさん・リゾットカーンさん。誰が勝っても初戴冠となる戦いは1試合目をべんじーさんが0.09点差で制し王手をかけるも、2試合目をチョーネンテンさんが取り、3試合目はチョーネンテンさんとリゾットカーンさんが全答勝負を繰り広げるもタイム差でリゾットカーンさん。そして迎えた4試合目、チョーネンテンさんとリゾットカーンさんが一歩抜け出すも、最後の24問目にチョーネンテンさんが痛恨の誤答。固唾を呑んで結果発表を見守る中、先に雷が落ちたのは…チョーネンテンさん!12点差でリゾットカーンさんが2本目を取り、悲願の新賢竜に輝きました。
そして池袋に移動して賢竜盃。今回もあっという間に時間が過ぎた楽しい宴でした。それにしても昨年初めのこの場で「ニュースクイズで出題されるようになるから、宮台という名前を覚えておくといいよ〜」という話をほぼ誰も信じていなかったことを思うと、この1年間に起こったことの密度の濃さを改めて思い知ります。次回の賢竜は未定とのことですが、開催の暁には(どこの球団かはその時のお楽しみですが)プロ野球のレプリカユニを用意して臨みたいですね!