今日も終業後に水道橋へ。東京ガスvs西濃運輸の試合は初回、西濃が中村・井貝のヒットで1・3塁のチャンスを作ると、2死から阪本が右中間を破る2点タイムリーで先制。さらに息をつく間もなく、伊藤がレフトスタンドに2ラン!いきなり4点を奪い、東京ガス先発の宮谷を初回限りでマウンドから引きずり下ろします。
西濃の先発は大院大から新加入の堀田。3回先頭の山内に絶妙なセーフティバントを決められ、地引の右中間への2ランで2点差に迫られるも、切り替えて4回は三者凡退に抑えます。するとその裏、1死から小中が四球で出塁、ここで東京ガスは岩佐から西村に継投しますが、中村ヒット齋藤四球で満塁。井貝は打ち上げるも打球はセカンドとライトの間に落ち、三塁封殺のライトゴロとなって小中が生還。続く谷もレフト前タイムリー、阪本四球で再度満塁となったところで、西村に代わり那須が登板も、伊藤がサード強襲の2点タイムリー!またも4点を奪い、東京ガスを突き放します。
堀田にとっての山場は6回、地引建部に連打を浴び無死1・2塁の場面。東京ガスはこのチャンスに鷺宮から補強の渡辺を代打に送りますが、三塁線を襲った打球をサード伊藤がよく止め、5-5-3のゲッツー!笹川も中飛に打ち取り、無失点で切り抜けます。最大の山場を乗り越えた堀田は最後まで投げきり、一発だけの2失点完投勝利。西濃運輸が快勝でベスト8に進出しました。