2ヶ月ぶりの鎌ケ谷へ。追浜の先発は京山、先週 のような制球難に陥ることも無く快調なピッチングで5回まで無四球7奪三振。一方鎌ケ谷先発の玉井もここぞの場面で上手くゲッツーを打たせて乗り切り、0-0のまま5回を終了します。
そしてラジオ体操の後、ついに宮台が登場!捕手も黒羽根に代わり、藤沢バッテリーとなりました。
 

最初の対戦相手は百瀬。いきなり3球ボールを続けるも、141km/hで2球ストライクを入れてから空振り三振!続く石川も追い込んで変化球で見逃し三振!!関根にはレフト前に運ばれ、盗塁を許して得点圏に走者を背負ったものの、荒波を詰まらせて三ゴロに打ち取り1イニングを無失点!!!上々のプロデビューを果たしました。
するとその裏、2死から渡邉の打球は遊ゴロも、百瀬の送球が高く浮いて出塁。続く谷口がフルカウントからセンターオーバー、自動スタートを切っていた渡邉が生還して鎌ケ谷が先制!宮台に勝ちの権利が転がり込んできましたが、直後に3番手のドラ6鈴木が山下に被弾…。1-1のまま試合は延長戦に突入します。
そして11回の表、4イニングを投げた鈴木に代わって4番手に新垣が登板も、1死から細川がバックスクリーンに飛び込むホームラン!待望の一発で勝ち越すと、その裏を平田が二軍なら敵無しと言わんばかりの投球で3人で抑え逃げ切り。ようやく追浜が今シーズン初勝利を挙げました。