絶好のお花見日和ということで、10年ぶりぐらいに三ツ沢に行ってきました。キャパの少ないニッパツとは言えJ2だし余裕だろうと甘く見ていましたが、着いてみると残りの席はファミリー席を除くとゴール裏のみ…。のんびり観るつもりが一転、スタメンで唯一知っているカズを熱烈に応援することになりました。
  

試合は0-0のままで後半に入り、カズは役目を終えてイバに交代。その直後に福岡の猛攻を受けるとPKを与えてしまい、ヤンドンヒョンに決められ先制を許してしまいます。その後は反撃に転じるも決め手を欠き、徐々にタイムアップが近づく嫌な展開でしたが、今季初スタメンの斉藤光が躍り出てシュートを放つと相手のハンドを誘い、イバがPKを決めて同点!年齢がカズの1/3の若手の活躍で引き分けに持ち込み、勝ち点1をゲットしました。