幸運にもオーナーズシートを2枚入手したので、久しぶりに母とハマスタに行ってきました。なんと3塁側ベンチのすぐ上という超良席で、過去に神奈川リーグや横浜市長杯では何度か座ったことがあるものの、プロ野球では初めての体験。普段の神宮外野まったり観戦とは比べ物にならないド迫力です。
 

そして試合開始。今永が初回三凡と順調な立ち上がりを見せると、その裏ヤクルト先発ブキャナンからソトがライトにホームラン!幸先良く先制に成功も、立ち直ったブキャナンから追加点が奪えず試合は膠着状態に。今永も中盤に入って球が荒れだし、6回には2死から青木2ベース山田四球で1・2塁。ここは村上を中飛に打ち取り凌いだものの、7回にも2死から中村に2ベースを許し一打同点のピンチ。続く代打西田にも3ボールとなったところで、バッテリーは申告敬遠を選択して1・2塁に。そして代打雄平にも3ボールとなるも、フルカウントまで持ち込み最後は空振り三振!後半苦しみ球数こそ122球と多くなったものの、7回無失点11奪三振と先発の役目を立派に果たしました。
すると直後の攻撃、2番手マクガフから筒香が内野安打で出ると、2死2塁から柴田が右中間を破る3ベース、伊藤光もセンター前に運び連続タイムリー!ピンチを演出してブキャナンに代打を出させたことが功を奏し、リードを広げます。
しかし直後の守りでエスコバーが青木をヒットで出して降板、代わったパットンも2死2・3塁とピンチを広げると、バレンティンの流し打ちにロペス飛びつくも及ばず2点タイムリー…。なお2死2塁と一打同点の状況が続くも、大引を遊ゴロに打ち取りピンチ脱出!9回は山崎が3人で締めて試合終了、月間勝ち越しを決めて5月を良い形で終えました。