東京予選もついに今日が最後。休養十分のセガサミーに対して3連戦の明治安田生命でしたが、初回セガの守備の乱れに乗じてノーヒットで先制すると、3回には2死1・2塁から泉澤大野の連続タイムリーでセガ先発東をKO。代わった陶久からも小川がタイムリーを放ち、5回には3番手田中に対して2死から走者を溜め、井村が粘って四球を選び押し出し。昨日までの鬱憤を晴らすように得点を挙げてセガを突き放します。
9回1失点完投負けから中1日での登板となった明安先発大久保でしたが、毎回のようにヒットを許し走者を背負うもここぞの場面でさすがの粘り。2回の無死3塁は内野ゴロと三振で凌ぎ、4回は高卒ルーキーの大谷にフェンス最上部直撃の2ベースを許すも後続を打ち取り、5回には2死2塁から北阪にレフト前に運ばれるも井村のレーザービームで本塁アウト!守備にも助けられ無失点を継続します。
セガは5回途中から登板の横田が明安打線の勢いを止めて追加点を許さずも、大久保もゼロを並べ、いよいよ試合は9回裏。政野大谷を打ち取ってあと1人まで迫るも、諦めないセガは輝彦を解禁すると、宮川四球須田ヒットで反撃。1・2塁となって今日好調の砂川を迎えるも、追い込んでから三ゴロに打ち取り試合終了!大久保の見事な完封で、明治安田生命が東京最後の椅子に滑り込みました。