一軍のレギュラーシーズンは昨日で終わりましたが二軍は今日が最終戦。追浜軍の先発はバリオス、立ち上がりに西川をヒットで出すと意表を突く三盗を決められ、併殺崩れの間に先制を許しますが、その裏所沢軍の先発東野から関根が先頭打者ホームランを放って追いつくと、立ち直って2・3回を無失点に抑え、CSに向けてまずまずのアピールを見せます。
バリオスが降りて以降は継投モードへ。まず4回は育成のコルデロが登板も、ストライクとボールがはっきりとしており、いきなり愛斗鈴木に連打を浴び勝ち越しを許すと、自身の牽制悪送球で余計な2点目を与えてしまいます。それでもその裏飛雄馬のレフトオーバータイムリーで追い上げると、続く5回にようやく打席が奮起。先頭狩野の左中間を破る2ベースから青柳のセンター前タイムリーで追いつくと、2死1・2塁から宮本のゴロが3塁ベースに当たって跳ねるラッキーな内野安打で満塁となり、中川大知野の連続レフト前タイムリー、とどめは代打山下がライトに3ラン!東野をようやく捕らえ、7点のビッグイニングを作ります。
投手陣も5回以降は田村→寺田→赤間→中後と1イニングずつの継投で所沢打線を無失点に抑え続け、9回は平田が登板。呉への死球や大河のトンネルで満塁のピンチを招き、斉藤彰の犠飛で1点を失うも、最後は山野辺を三振に打ち取り試合終了!最終戦を勝利で飾り、稲城軍を振り切って3位を確保。14年ぶりに一軍二軍ともにAクラスという偉業を成し遂げました。