社会人に続きプロ野球も徐々に観客を受け入れ始めたということで久しぶりの平塚へ。雨天コールドとなった昨日とは一転茹だるような暑さでしたが、運良く座席ガチャで屋根の下の日陰になる席を引き当てました。
追浜軍先発のピープルズは初回を簡単に3人で抑えると、その裏先頭の楠本が戸田軍先発山中からレフトにホームランを放って先制。3回表に長岡の遊ゴロを森が弾いて出塁を許し、田代のタイムリーで同点に追いつかれるも、4回山本の右中間を破るタイムリーで勝ち越し、5回にも知野のタイムリーでリードを広げます。
ピープルズは2巡目以降捉えられたヒットを許しつつも5回1失点と無難にまとめると、6回は2番手濱矢が無死1・2塁のピンチを招くも無失点。するとその裏、戸田軍4番手の市川から先頭の田部がヒットで出塁、2死から森が四球を選ぶとすかさず盗塁を決めて2・3塁とし、百瀬のセカンド内野安打の間に田部に続いて森も生還!守備のミスを帳消しにする好走塁を見せると、続く細川もルーキーに負けじと左中間最深部に特大の2ラン!この回4点を挙げて試合を決定づけると、コルデロ→笠井→藤岡が1イニングずつを無失点に抑えて逃げ切り。昨日の借りを返す快勝でした。