交流戦以来のハマスタに行ってきました。この日は10周年記念ゲームということでスペシャルゲストとして中畑氏・ラミレス氏が登場し始球式対決。1球限りの真剣勝負…と思いきやファウルになったことで仕切り直し、再勝負の結果はショート定位置へのゴロ。久しぶりにお二方の晴れやかな笑顔を堪能しました。
 

京山と金久保の先発で始まった試合は3回表に青木の犠飛で先制を許すも、その裏1アウトから京山がプロ初ヒットとなるセンター前で出塁すると、楠本のフェンス直撃の打球を青木が処理にもたつく間に生還して同点!しかしこの激走が影響したか、直後に4安打を集中され失点…。大和の犠飛で再び追いつくも5回に山田の犠飛でまた勝ち越され、7回先頭の塩見に四球を与えて降板となります。
2番手の櫻井は山崎を歩かせるも青木を打ち取り、1死1・2塁で山田を迎えたところで3番手の伊勢に交代。タイムリー2ベースで1点を失うも1塁が空いたことで村上との九州学院対決を申告敬遠で回避、オスナを注文通りのゲッツーに打ち取って最少失点で切り抜けると、その裏内野安打で出塁の森が神里の2ベースで快足を飛ばし余裕のホームイン!1点差に追い上げるも後が続かず、9回三嶋が山田に3ランを喫して勝負あり。ヤクルトのマジックは4となり、清水がNPB新記録となる48ホールド目を挙げました。