今年初めてのハマスタに行ってきました。試合に先立ち行われた木塚vs聖澤の一打席対決でしたが、木塚のコントロールが定まらずBBFBBで四球…。これでは締まらないということで対決は続行、さらにBSFBとカウント6ボール2ストライクとなってからようやく打球が前に飛び、セカンドとライトの間に落ちるポテンヒットで聖澤が勝利しました。

試合は先発の大貫が初回30球を費やすも無失点で切り抜けると、その裏ヒットの柴田を1塁に置いて宮崎が先制の2ラン!3回には連続四球からストライクを取りにきた初球を牧がレフト上段にぶち込む3ラン!!楽天先発の瀧中をこの回限りで降板に追い込みます。
大貫は2回以降22球→16球→10球と尻上がりに調子を上げていたものの、5回2死から連続四球で100球到達。1・2塁で4番島内を迎える厳しい場面でしたが、なんとか三振に打ち取り、5回105球無失点で勝ち投手の権利を得て降板。後を受けた入江が最速154km/hで2イニング4K完全と圧巻の投球を見せると、8回の三上も牧・森と立て続けの好守で3人でピシャリ。打線も6回西垣から佐野がタイムリー、8回渡邊佑から桑原がタイムリーと効率的に加点します。
7点のリードを得て9回は宮國、1死1・2塁のピンチを招くも最後は炭谷を4-6-3に打ち取り試合終了。完封リレーで6カード連続3連戦の頭を勝利で飾りました。