ムラためぐみさん、優勝おめでとうございます!

南越谷ソラリスの芸能限定大会「くろうさ杯」に並べ替えで参加してきました。アニゲ限定大会とその前後の通常大会は不参加だったので、2ヶ月ぶりのソラリス大会です。
参加者はジャスト100人。これで少ないかもと思ってしまうあたり、感覚が麻痺していますね。並べ替えの部は8人。

1回戦 (形式はすべて芸並)


バステトさん
ちぃといつさん
5150さん

紅玉が3人。これ何というスポーツ大会ですか?
対策が疎かになっていた歌舞伎の分野が出なかったこともあり、時間を消費するも喰らいついて368点台で1位抜け。スコア的には1ミスっぽいですが、これでも全答だったりします。

代表決定戦 (形式はすべて芸並)

まるすさん
シューさん

5150さん

望外の2戦目。当然のように問題ごとにタイム差をつけられる苦しい展開です。後半でまるすさんと5150さんの押し抜けがありましたがミスはそれだけ、場もそれ以上は荒れずに386点台で終了。シューさんとは約8点差の2位に終わりました。
流石に8点差では惜しいとも言えず完敗でしたが、自分の力は出し切れたと思います。スポ限定のときには叶わなかった48問全答も達成できましたし。惜しいという言葉は四文字の代表決定戦にこそ相応しいですね。小数点以下の戦いは熱かったです。
参加者・スタッフの方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。


今後の大会につきましては、ソラリス通常大会はコミティアと、賢竜前日予選は毎パソ全国大会と重なるので回避、来月の学問限定大会は出られれば四文字。スポ新問も配信されたようですがしばらくはこちら優先で。