2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初戦を落とし後が無い状況で先発は辰亥。その初回、先頭の田中をセンター前で出すと、皆川に送られ、佐藤竜ライト前で1死1・3塁。ここで迎えるは絶好調の畔上、昨日も痛打を浴びたこともあり満塁策を採りますが、続く齊藤秀は三塁線への打球、長藤がよく止め…

第1試合は優勝を賭けた大一番となったR-M。明治は立教先発の澤田圭から安打四球で毎回のようにチャンスを作りますが決め手を欠き、リードを奪ったのは明治のミスに的確につけ込んだ立教でした。2点リードのまま終盤に入り、7回明治の攻撃は1死から菅野佐野恵…

2014年ドラフト

巡 ⇔ 東京 楽天 横浜 西武 中日 千葉 広島 日公 阪神 檻牛 巨人 福岡 1 抽 安楽 安楽 有原 高橋光 野村 中村奨 有原 有原 有原 山崎福 岡本 松本 外 抽 竹下 ×× 山崎康 ×× ×× ×× 野間 ×× 山崎康 ×× ×× ×× 外 抽 ×× ×× ×× ×× ×× ×× ×× ×× 横山 ×× ×× ×× 2 →…

第1試合のR-Wは藤田と大竹の1年生左腕対決。立教は初回先頭の大城がセンター前も、盗塁死で無得点。するとその裏、早稲田は制球の不安定な藤田から重信中村武藤が四球を選び1死満塁とすると、小野田が3-1からレフト前に運び2点を先制。さらに畳み掛けるよう…

先発は吉川と藤田。吉川は初回2四球も佐藤拓を中飛、我如古を見逃し三振に仕留めて凌ぐと、その裏飯田のヒットから有井がレフトスタンドに2ラン!昨日に続いての先制点を奪います。 吉川は3回にも四球死球で2死1・2塁も、岡部を三振に打ち取りピンチ脱出。序…

今日はワールドフェスタのため第1試合のみの観戦でした。

第1試合はM-H。法政は不調の畔上を7番に下げ、4番に伊藤諒を起用するなど打開策を打ち出してきましたが、初回先頭の蔵桝が死球で出塁も山下がバント出来ず空振り三振(直後に交代)、金子3-6-3で得点ならず。悪い流れを引きずっているうちに、石田が3回高山…

中継ぎ山口の炎上で5位が決まってしまいましたが最終戦。久保と小川の投げ合いということでテンポ良く試合は進み、到着時には既に7回表。直前に勝ち越しを許しており、久保に代打の下園がヒットで繋ぐも、関根空振り三振で無得点。この時点で最多勝の望みは…

雨で2日空いての先発は第1戦と同じく吉川と大竹。吉川は初回、中澤を一飛、重信を一ゴロに打ち取ったまでは良かったのですが、続く中村をストレートの四球で歩かせると、そこから4連打を浴び3失点。2回にもピンチを招き、結局3回の攻撃で代打を出され降板と…

第1試合はH-K、先発は石田と加藤拓。ともに直前のカードを連敗で落として迎えた同士の対戦でしたが、初回の法政の攻撃は安慶名が平凡なゴロも山本泰が高投して出塁。続く皆川は送りバントも上げてしまい、安慶名も飛び出し併殺…と思いきや横尾が悪送球で帰還…

ホーム最終戦ということで2枚目の特典チケットを使って3塁側へ。CSには届かなかったものの4位を賭けた直接対決ということで今季初先発の須田に期待したいところでしたが、到着した時には既に3点を失い、代打に井手を出され降板していました…。 一度は後藤の…