2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第105回全国高校野球選手権記念神奈川大会 決勝戦

ともに準決勝をコールドで勝ち上がった慶應義塾と横浜による決勝戦。予想通り小宅と杉山の先発で始まった試合は初回表の慶應が1死2塁、裏の横浜が1死1・3塁のチャンスもともに逃し無得点。2回は双方三者凡退も、3回表に慶應は先頭がサードの悪送球で出ると、…

第94回都市対抗野球大会 決勝戦

実に29年ぶりの東海代表同士の決勝戦。試合前にはミクロネシア連邦への野球用具贈呈式と、宮本慎也氏による始球式。フォントが格好良い背番号1のユニを着て、八木から見事な空振りを奪いました。 先発はトヨタ自動車が予想通り嘉陽、ヤマハが東邦ガスから補…

午後から東京ドームへ。第2試合はNTT西日本vs三菱重工East、試合開始に先立ち中村の10年連続表彰。大学野球選手権で準優勝に輝いたのがはや 10年前、あくる年からドーム皆勤を続けてこの度の偉業達成となりました。おめでとうございます! NTTが大商大から新…

今年も涼しい夏の祭典が始まりました。3度目の大会連覇を目指すENEOSの先発は柏原でしたが、2回に捕まり、嘉瀬大橋大野宮内と4連打を浴び2失点。なおも2死2・3塁から吉浦に痛烈な打球を打たれるも、ショートの正面を突いてどうにか2点止まり。しかしその裏、…

10回目の節目で初めて首都圏で行われることになった、六大学野球オールスターゲーム2023 in 桐生の詳細が発表されました。 http://www.big6.gr.jp/game/specialgame/2023kiryu/2023kiryu.html今回のチーム名は赤城ウィンズ(明早立)と渡良瀬ストリームズ(…

待望の夏の神奈川ですが、開会式は前日夕方に単独で行われたため、今日は各地で一斉開幕。その中でハマスタの第1試合はノーシードから登場の桐光学園vs部員17人の横須賀大津。先攻の桐光は初回先頭打者がエラーで出ると、盗塁とバントで3塁に進み、一ゴロの…

大田スタジアム行きのバスに立客が出るほどの人気イベントとなった、都市対抗出場4チームによる壮行試合を観てきました。まずは第1試合、JR東日本vsセガサミーは多田と門間とともに補強選手が先発。0-0で迎えた3回裏、セガサミーは2死1・2塁のチャンスを作り…