2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はKATSUさんの呼び掛けで実現した観戦企画(参加者はQMAプレイヤー総勢8人)ということで、私もライト側で一緒に見ることに。 三浦の出来はオープン戦最後の登板さながらで、生命線の制球も効かず、甘く入ったところで痛打を浴びるパターン。初回に5失点…

アドアーズ渋谷→スイーツ→ほんこゃう→神宮 という行程でした。今回のスイーツは表参道の ここ 。パフェとアイスティーで2600円でしたがそれに見合った味で、大変贅沢な一時でした。ガストも悪くはないですが、たまにはこういう場所で精神的ステージを上げる…

貴重な情報をいただいて、八重洲で 90年史 を入手してきました。読み物としても十分に興味深いものでしたが、それより記録集の充実振りには驚くばかり。そのうち調べようとして放置したままだった塁打数や奪三振などの記録もバッチリ掲載されていました。 こ…

名前は同じまま、キャラをマヤに変更しました。変えた理由は言わずもがなのTA(中略)なのですが、あまりにネタに走りすぎで本当にすみません…。主体性の欠如とはよく言ったものですね。 そんなこんなでようやく大魔導士に昇格しました。明後日から11連休が…

超手短に

先発は平泉と福谷。平泉はいきなり連打を浴びるも堀口が今日は好守備を見せて1失点止まりも、2回に制球を乱し、1点を失い2死満塁とされたところで早々と香取にスイッチ。 ここまで開幕以来無得点が続いていた打線でしたが、ようやく目が覚めました。田中のヒ…

先発は前田と竹内大。前田は明大2回戦と同じく四死球は少なめで安定した内容でしたが、それでも長打を効果的に織り交ぜられ、中盤以降徐々に差を広げられていく展開。さらに6・7回の堀口の落球が絡む2失点ずつが致命的でした。完投はしたものの自責点7はあま…

結局体調が回復しなかったため、家で実況を見ていました。昨日に続き連続の先発となった前田が今回は好投を見せたようでしたが、如何せんホームベースが遠く、じりじりと差をつけられていく展開。7回には無死1・2塁のチャンスを作るも後続が併殺に倒れ、結局…

今年もこの季節がやってきました。先発は予想通り前田と野村。スタメンは 3舘 6岩崎 4内海 8鬼原 2田中 9堀口 7久岡 5山越 1前田 と、打順は違えど社会人対抗戦のときと同じラインナップです。 主将の大役も担うことになった前田でしたが、初回いきなり4四球…

ヤクルトvs横浜戦を見てきました。最後に神宮でのヤクルト戦をデーゲームで見たのが涌井のプロ初勝利の試合だったので、実に5年ぶりです。お約束通りライト側から入場してまめタンクさんを発見した後、試合開始直前に自分だけレフト側へ。お互いtwitterで応…