2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日 6/6 (予選1回) → 累計 1293/1329 予選は2回戦で出現。確か90点台で2位でした。決勝では学問四文字を。 8月トータルでは27/27の100%!というか分母が少なすぎです。

川崎で2クレ、2落ちと2位。2落ちは芸順(4ミス)。あの問題は五十音順と考えておくと良かったんですね。 8月トータルでは23クレで4-7-1-1#5-4-1。1日平均1クレ以下…

もう8月も終わりですか…

ソラリス雑学大会ですが、どうしたものでしょうか。今更ながらに☆の埋まり具合を調べてみたのですが、☆5の形式が4つだけ… 出るとしたらその4つの中のどれか1つになると思います。ならばいっそのこと、通過確率を度外視して形式別予選の回数を増やす方向にも…

↑の後帰宅…の予定が、土砂降りのためFF藤沢で雨宿りがてら。2-1-0-1#4-2-0。スポR1は 6/6 → 累計 1287/1323

久しぶりに献血に行って来ました。前回行ったのがまだ献血手帳だった頃なので、約1年ぶりです。折角なのでまだ行ったことの無かった藤沢へ。漫画のラインナップもそれなりに充実していて満足でした。まあ献血中はVOWばかり見ていたわけですが。 献血手帳と…

そういえばOba Carrというボクサーもいましたね

冬コミに申し込みました。

六本木で3クレ、1-1-0-0#1-0-0。スポR1は 3/3 → 累計 1281/1317

世界陸上、男子100mはタイソン・ゲイの見事な優勝でした。しかし「ゲイ優勝」という見出しを想像するにつけ、「バカが新王者に」というVOWネタが思い出されます。WBCウェルター級王者に輝いたホルヘ・バカ、並べ替えで出題しても面白いと思うのですが。 そし…

本日 9/9 (決勝相手1回含む) → 累計 1278/1314今日(土曜日)は水道橋→池袋の流れ。明日は有明優先で、国分寺に行ける可能性はあまり大きくない模様。

川崎で5クレ、0-3-0-0#0-1-1。決勝ではシルバーコレクターでしたが、川崎の反応の悪い台に当たって時間差で負けたり学四文字で押しぬけたりと。まあそれ以外の問題を取れば良かったはずで、言い訳にはなりませんね。 1落ちはアニ順(3ミス)。二択を悉く外し…

またしばらく間を空けてしまいました。最近は主に論文読んだりとか論文読んだりとか論文読んだりとか。 木曜日は久しぶりに川崎に行ってきました。店内対戦も何度かやったのですが、スポR1縛りが2ミスで学四文字縛りが1ミスという結果。あれ?私の武器って何…

図書館にここのページを載せてくださった方がいたようで、有難いことです。 「野球ネタの幅が広い」と言われるとかなり恥ずかしいのですががが。最近は東大の試合しかちゃんと見ていないですし…日曜日は 自宅→有明→新橋→南流山→自宅 の流れで。お会いした皆…

最近ずっとノープレイ。そもそも8月に入ってからトナメを3回しかやっていないという現状… 明日のソラリスには行けませんが、解放された時間次第では南流山に直接向かうかもしれません。

夏コミで初サークル参加してきました。今回の自分の頒布品は以下の2品のセット。 アマチュア野球の本 東京六大学野球 春季リーグ戦・新人戦(東大視点) 大学野球選手権 決勝戦レポ・スコアシート 都市対抗野球 初出場チーム紹介・六大学出身者一覧 QMA4 ス…

最近はずっと原稿を書き書き。 とりあえず本誌が16Pになることは確定しましたが、中身の大部分はまだこれから。 …どうやら金曜日にキンコーズに籠もるのは確定っぽいですね。

今日は原稿の印刷のために駒場へ。 焼け石に水程度の扇風機しか用意されておらず外より蒸し暑いという環境の中、とりあえず別冊を50部ほど印刷してきました。しかし、今日印刷機を回し続けていたのが身内or知り合いばかりというのは一体どういうことなのでし…

その他の書籍

amazonで。Geometric Folding Algorithms: Linkages, Origami, Polyhedra作者: Erik D. Demaine,Joseph O'Rourke出版社/メーカー: Cambridge University Press発売日: 2007/07/16メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る

上記の山下書店で。

水曜日に川崎で2クレ、1-0-1-0#0-0-0。優勝の回はアイスでアニR2、3位の回は学四文字を出しました。

今日は調べ物のために野球体育博物館へ。山下書店で高校野球の冊子やら都市対抗ガイドやら漫画(後述)やらを入手してから館内へ。新聞の縮刷版では分からない部分があり、スポーツ新聞の切り抜きを調べるのが目的だったのですが、とりあえずの疑問は氷解し…

日曜のソラリス大会でのエキシビションが見られるようになってますね。まーごんさんお疲れ様です&ありがとうございます。結果については前回の日記に書いた通りですが、改めて見てみるとやっぱりだらしないなぁ自分。 それはともかく、密かに変えた挨拶コメ…

XANAXさん、三冠おめでとうございます!

QMA

ソラリスのスポーツ限定大会に参加してきました。今回のルールは従来とは異なり、まず各16形式の代表を決め、その後決勝トーナメントを戦う方式です。 寝過ごすことも無く、無事11時半頃にソラリスに到着。受付時に「例の形式で」と言ったら危うくR3に回され…

横浜スタジアムにて、横浜-中日戦を見てきました。今回は招待券が手に入ったので、両親と一緒での観戦です。前に父親と見に行ったときはマレンと吉川が大炎上して2回8失点という酷い試合でしたが、さて今回は… 横浜の先発は土肥…ではなくて秦。急遽先発との…

午前中から南流山へ。明日のソラリスを控え、スポR1縛りとかスポ四文字縛りとかスポ線縛りとかスポ順縛りとか。改めて自分の勝ちパターンと負けパターンを認識できたので、明日はどちらのパターンに転がるかですね。 今さら悪足掻きをしても仕方が無いですし…

前回の日記に書き忘れていたことがあったので微妙に補完しておきました。本当にどうでもいい部分ですが。

明日は南流山→浜スタの流れで。しかし、こういう日にちょうど湘南-日産の対抗戦が重なってしまう辺りが非常に口惜しいことです。 最近流行のランダム正解率晒しを。 Best5: スポR1 97.24 雑学R2 80.50 学問R3 73.02 スポR4 72.44 雑学R3 72.21 (次点:芸能R…

図書館でとある調べ物をしていました。ウェブ上に記録が残っていないような年代だと、どうしても新聞の縮刷版に頼らざるを得ないんですよね。しかし縮刷版は活字が小さすぎて難儀します。 今日のところは(縮刷版2ヶ月分の持ち出し→書き写し→返却)のローテ…