2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで今日は夜から川崎で。90年代検定ではジョディ・○○○○の四文字を初めて引きました。これが彼女とバッテリーを組んでいた捕手に分岐すると面白いのですが、それは流石に有り得ないでしょう。 5で初めてセンモニにカードを通してみたら雑学が一番低…

銭湯に腕時計を忘れてきました。来週の早いうちに取りに行かないと…

追記

今回のCNは6文字目がアルファベットのOなのですが、ちゃんと伏字以上の意味があったりします。しかしそれに気付く可能性が高いのは野球使い以外の人だという罠が。

どうにかドラゴン対人優勝で大魔に上がれました。リーチがかかった瞬間に勝てない病に罹患したときはどうなるかと思いましたが、アイス昇格でないのでOKです。 そして2回戦芸ビジュのとある問題。答えがアメリカのどこかの都市ということは閃いたのですが、…

神奈川のヤンヤンです

王将戦は久保がほぼ勝ちかということろで帰途に着いたのですが、後で結果を見てびっくり。公式にも「世紀の大頓死」なのだそうで… http://shogi.weblogs.jp/ohsho/2008/02/post-3052.html 去年の名人戦第6局もそうなのですが、こういう決定的瞬間にすぐに情…

漸くプ○トバブイルを撃破しました。3周目+全員Lv99&全ステ99&アダマン鎧&クリスタルリングと万全の状態で挑んだのですが、流石にやりすぎました。適当に削ってからセシルとカインが3回溜め+暗黒、直後にローザが2人にバーサクで発狂モードを飛び越え…

トナメと検定を行ったり来たりしているうちに魔導士に。並べ替えでパネルに嫌われて12位落ちとか涙目でしたがそれなりにやっております。

朝に何となくテレビをつけていたら入試のニュースをやっていました。あれからもう2桁年が経ってしまったんですね…その間に中西選手が中西監督になってしまったと。 QMAerの人にも受験生がいるかと思いますが、悔いの無いよう頑張ってほしいと思います。野球…

aa記法のテスト

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれは漫画を1冊返却したと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか15冊持たされていた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'e…

夜にセミナー、その後は渋谷でうどん食って直帰、ということで稼動3日目にしていきなりノープレイでした。あまりに予想通りすぎと言うか。 明日は駒場へ漫画返却→座談→飲み会、日曜はティア読書会の予定なのでやはりノープレイだと思います。新CNがトナメで…

昨日に引き続きトナメのみプレイ、中級&ドラゴン組へ。初のプラチナメダルを無事対人戦でゲットすることができました。 しかしドラゴン組はきついです。3落ち連発で涙目。さらに映画で初1落ちでもっと涙目。まだ2落ちしてなかったのに! 初の「野球」は…

早速QMA5をプレイしてきました。今日の帰り際に寄った店は4台中常に1台は空いているような感じだったので、待たされることもなく。とりあえず見習魔術師&ガーゴイル組まで上げてきました。というか昇格試験担当の先生がゴールドルにしか見えないんですが……

明日からQMA5が稼動ということで、最後を飾るべくノンR5の会に参加してきました。決勝まで残れたのは数回ほどでしたが、どれも熱い戦いでした。そして予選はそれに負けず劣らずの熱さ。別に4の組分け方式に不満があるわけではないのですが、時間差を絶えず…

このキャラといえば

QMA

全キャラ出揃いましたね。今回は投票人数が前作の2倍以上になり、また色々と興味深い結果になったのではと思います。担当したおてうさん、お疲れ様でした。 シャロン様の結果は↓こちら。なんと3票(前回比+3票)いただきました。 http://ac-game.com/qma/qma…

XANAXさん、優勝おめでとうございます!

QMA

QMA4最後となるソラリス大会に参加してきました。高田馬場でも大会があったために参加者は71名と予想より少なかったものの、メンバーの濃さは一段とアップ。最近低調なクジ運が好転することを祈ってクジを引いたのですが… 1回戦 (2人抜け) ビタオシRさん …

AOU2008

QMA

幕張で行われたAOU2008を見に行ってきました。会場に着いたのは正午少し前だったのですが、それでも既に人の山。人ごみの最後列から大会を眺めていました。以下に感じたことを箇条書きで。 スロットは並べ替えや四文字のように下だけ見てもどうにかなる形式…

宝石賢者に昇格しました。 決勝は主に学問と芸能を投げ分けていたのでどちらに転ぶか不安だったのですが、ナビをロマノフ先生にした甲斐がありました。昇格までの戦績は 164-108-63-37#146-33-XX 。前回と比べて2落ちの回数が1/3近くに減少したのですが、芸…

QMA5のポスターを見たのですが、エフェ+キューブ+画像タッチがビジュアルに統合されるようで。最近は時々アニエフェを投げていたのですが、5ではどうするか悩むところです。 1. キューブもこの機会に取り組んでアニビジュ使いに 2. ここで敢えてアニスロでも…

ヴァン・アレン帯

朝の東横線が受験生で凄いことに。ちなみに自分は10年前のこの日は三田でした。

ほーちゃんさん、優勝おめでとうございます!

QMA

内房線の上り電車に乗って五井へ。今回の参加者は32人なので、完全上位2人抜けだったのですが… 1回戦 (2人抜け) シューさん (芸連) きむわいぱーさん (アニ多) ぽっちゅさん (雑R5) 私 (スポR1) うわー厳しい…。芸連で3ミス+時間点、アニ多は易し…

この武器といえば

QMA

http://ac-game.com/qma/qma4_player2.html 何とスポR1で1位に。投票してくださった皆様、ありがとうございました。 予選での区間賞率がさほど高くなかったり(大体95〜96点を狙うぐらいの気持ちでやっていますので)、そもそもトナメで印象に残っていないだ…

極寒の中、駒場→南流山のコースで。大盛況の南流山では芸タイとか芸R2とかで酷い目に(やっていて非常に面白い形式なんですけどね)。あと学タイでワシントンと打ったら被って涙目でした。

べ → へゃ

やはり本職のタイポ使いには敵わないと改めて思い知らされました。あまりの予定調和に私も1問捨てて突っ込もうかと思ったのですが、二の足を踏んでしまって申し訳ない次第で。しかしここまで緊張した2回戦アニゲ連想は初めてでした。 そしてついに魔法石150…

初恋限定。 1 (ジャンプコミックス)作者: 河下水希出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (90件) を見る駅の書店で買ってからホームに降りたところで自分と同じ身分(学○PD)の人から…

ここを見ているかどうかはさて置いて

QMA

もし私宛でしたら、今日は学四文字ありがとうございました>ラスク様 ちなみにこちらは学タイを出したのですが、ワシント問題を引きたかったからであって決して四文字を出そうとして手が滑ったわけではないのでご心配なく。 しかしワシントネタが通じるラス…