2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて東京ドームでの開催となった侍ジャパンU-18壮行試合。神奈川大会決勝、神奈川県交流戦、六大学オールスターと太陽や雨に苦しめ続けられてきた身にとってまさに天国のような環境です。初勝利を狙う高校代表は初回、先頭の寺地が大学代表先発下村の初球…

オールスターゲーム2023 in 桐生

初の関東開催となった六大学オールスター。試合開始も15時半ということで、普段と変わらない時間に起床して出発し、悠々と桐生へ。わたらせ渓谷鉄道の増発便で運動公園で降り現地に着くと、既にものすごい人だかり。僅かばかりバックネット裏にある屋根下の…

2年連続で東大開催となった双青戦。七大戦ではDH起用だった鈴木太が満を持して先発も、初回2死満塁から押し出しで先制を許すと、3回には2死から山本に2ランを被弾。3回3失点で降板となります。その裏に1死2・3塁から別府のゴロ、さらに大井の綺麗なセンター…

この日の七大戦はNITTSU浦和ボールパークでの開催。当初の予定では5位決定戦・3位決定戦・決勝戦が行われて順位が付くはずでしたが、一昨日昨日と雨に祟られ1試合ずつしか消化できなかったため、この日は初日ノーゲームとなった京都大vs大阪大のみの実施。勝…

7年ぶりに東大主管で行われる七大戦へ。直前まで台風の進路に気を揉んでいましたが、西に逸れていったことで第1試合の東北大vs九州大は予定通り開始。東北大が佐藤、九大が藤原の先発で始まった試合は東北大が鈴木杜の2打席連続タイムリーで先行。しかし九大…

いわて盛岡サマーベースボールリーグのために遥々岩手へ。以前 岩手県営野球場目当てで来たときは直前で中止になってしまい、そのまま再訪叶わず閉場してしまったため、このきたぎんボールパークが岩手県での初観戦ということになります。盛岡から2駅の岩手…

4年ぶりに開催された神奈川県野球交流戦を観に横須賀スタジアムへ。今までは単独チームによるトーナメント形式でしたが、今回は代表チームによる対抗戦形式になり、新たに神奈川フューチャードリームスが参戦。ゲリラ豪雨の襲来を受け30分遅れで始まった第1…