2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

法政の意地により早明慶の3校に優勝の可能性が残る状態で迎えた早慶戦、始球式のトリを飾るのは志村亮さん。昨夏 のTOINユニに続き今回は背番号18のKEIOユニで登場、アウトローにビシッとストライク!ブランクを微塵も感じさせない見事な投球でした。 そして…

雲ひとつ無い青空の中で迎えた2回戦の先発は山本俊と齋藤俊。山本俊は初回先頭大城を中飛に打ち取るも、そこから連続四球で1死1・2塁。続く笠松の打球はレフトに伸び心臓が止まりかけるもフェンスギリギリ手前で楠田がキャッチ、田中和も三振に打ち取りピン…

いよいよ最終カードとなる第7週、今回の始球式は慶應の川崎彩乃投手。女子選手権で2度優勝の実績を引っ提げ慶應野球部に入部、早まった作問者によりQMAで出題もされましたが、それとは関係なく地道な努力を続けこの度の大役となりました。投じた球は96km/hも…

2015年ドラフト

巡 ⇔ 楽天 横浜 檻牛 中日 西武 広島 千葉 阪神 日公 巨人 福岡 東京 1 抽 平沢 今永 吉田正 高橋純 多和田 岡田 平沢 高山 高橋純 桜井 高橋純 高山 外 抽 オコエ ×× ×× 小笠原 ×× ×× ×× ×× 小笠原 ×× ×× 原樹理 外 抽 ×× ×× ×× ×× ×× ×× ×× ×× 上原 ×× ××…

朝起きてみると外は大雨。併用日ということもあり中止を前提に支度をしていたところ、決行の模様ということで慌てて出発。幸いにも着いてみると雨はほぼ上がっていました。今回の始球式は山中正竹さん。バルセロナ五輪代表監督として銅メダル、法政の監督と…

先発は山本俊と上原。昨日の投手陣が作ったリズムに乗っていきたい山本俊でしたが、初回高山竹村菅野と3連続四球で塁を埋めると、佐野恵に連日の犠飛を打たれ先制を許してしまいます。それでも後続は打ち取り1点に留めましたがこの回限りで降板、ここから怒…

13ヶ月ぶり…と見せかけてウルトラマンスタンプラリー以来の飯田橋へ、タイピングサミットに参加してきました。最終日のみの参加ということで自分がプレイしたのはTOLだけでしたが、それよりも見所は Intersteno 参加報告会。世界トップレベルのタイパーと触…

午前中の別件から中央線で神宮へ。途中新宿で非常停止ボタンが押されるアクシデントもありましたが、ギリギリ第2試合の開始に間に合いました。先発は宮台と柳の神奈川対決、柳の前に長藤飯田と連続三振に打ち取られるも、山田がライトスタンドに先制ホームラ…

昨日加藤拓で奇襲をかけてきた慶應の今日の先発はまたも奇襲、初先発の清水洋。また昨日の3連発に味を占めたか、山口をファーストに回し岩見をレフトスタメンで起用してきました。その清水洋の立ち上がり、先頭長藤は平凡な左飛…と思いきや岩見がグラブに当…

宴も終わり微かに麦の残り香漂う神宮へ。まずは第1試合のW-R、春から一転今季ここまで不振に喘いでいた早稲田打線が序盤から奮起し田村をKO、代わった黒萩からも暴投で追加点を挙げて試合の主導権を握ります。しかし立教も6回、初の第1戦先発となった小島か…

そして関内へ。着いた時には既に試合は終了していましたが、ギリギリ花火には間に合いました。今思えば貯金11も、オールスター時点での単独首位も、遠い昔の出来事のようです。今年は課題のスタートダッシュが解決されたかと思いきや交流戦では一昨年以前に…

今シーズンも残り2試合となってしまいましたがようやく1枚目の特典チケットを使用してハマスタへ。定時後に向かったため、既に高橋は降板しマウンドには石田。2回にロペスのソロで援護を貰い、3回まで綱渡りながらも0点に抑えていた石田でしたが、4回先頭の…