2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

橋本では激戦が繰り広げられている中(ラーフさんカムカムさんおめでとうございます!)、焼くぜぇ〜超焼くぜぇ〜…とばかりにアウトドア派らしくBBQを実行してきました。天気も非常に良く存分に楽しんだものの、しかし買った肉の量に対し仕込んだ野菜の量が…

既に23時を過ぎていたこともあり、全く並ぶことなくQMA7のロケテをプレイすることができました。とりあえずキャラはメディアで1クレ。池袋から接続の方とサシの勝負で、○×をポロポロ落としたりしつつもどうにか優勝。他の方も書かれていますが、タイピングの…

また微妙に時間が空いたので、生粋の翡翠賢者らしく109シネマズで「沈まぬ太陽」を見てきました。文庫版は御巣鷹山篇のみしか読んでいなかったのですが、それだけでは物語の核心を何ら掴めていなかったということを思い知った次第。途中休憩を含めて3時間半…

「すごい運命を感じています」というフレーズ、人生で1度は使ってみたいですね。問題は使う目処が今のところ全く立っていないということなのですが。

2009年ドラフト

位 ⇔ 檻牛 横浜 千葉 広島 西武 阪神 福岡 東京 楽天 中日 日公 巨人 1 抽 古川 筒香 荻野 今村 菊池 菊池 今宮 菊池 菊池 菊池 菊池 長野 外 抽 ×× ×× ×× ×× ×× 二神 ×× 中澤 戸村 岡田 中村勝 ×× 2 → 比嘉 加賀 大谷 堂林 美沢 藤原 川原 山本 西田 小川…

松山市で来年8月 東京六大学が初のオールスター戦

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091028078.html 「来年の春季リーグ戦の順位をもとに」という文言が引っかかりますが、さすがに6位でも0人ということは無いはず。まだ四国には上陸したことがありませんし、これは行くしかないでしょ…

立正大創部61年目の1部初優勝

http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/news/f-bb-tp3-20091028-560357.html 今春まで5連覇の金字塔を成し遂げた東洋が5位、高市の頃に3連覇を果たした青学が最下位という大荒れの展開の中、春季6位も入れ替え戦で踏みとどまった立正が快進撃。最後…

今日から新検定!というわけで4クレずつ回してきました。ミリタリー検定は旧問にも助けられ1クレ目でAを獲ったものの、それ以後はどうにもこうにもムリタリー検定。画像問題もそれなりに見たので、(極端な内輪話ですみませんが)某サークルの84とかいう人あ…

先発は平泉と斎藤隼。平泉は先頭の田中宗を中飛に打ち取ったまでは良かったのですが、そこから四球四球四球で満塁。末藤は打ち取って2死としたものの、早瀬大に対しての初球が甘く入り走者一掃の2塁打。まずい失点の仕方で、いきなり苦しい状況になります。 …

まずは第1試合の明治-法政戦、勝ち点を落としたほうが優勝争いから脱落という大一番。1-1の同点のまま終盤に突入しましたが、8回裏・9回表の両者の攻撃が勝敗を分けました。8回裏の法政の攻撃は先頭の和泉が2塁打で出塁も、次打者がバントを失敗、和泉は3塁…

終業後に微妙に時間が空いたので、久しぶりに109シネマズに寄ってきました。最近あまり余裕の無い生活を送っていたのですが、生きるということの重みを感じさせられ、まさに心が洗われる思いでした。明日からもしばらく頑張れそうです。 皆様はお分かりかと…

QMA7 ロケテスト情報

QMA

http://www.konami.jp/am/locationtest/qma7/ Windows 7に倣ってロゴが「7」になったら面白いのにと勝手に予想していたのですが、普通に「VII」でした。そりゃそうですよね。 川崎でも行われるのは個人的には非常に有難いです。総武線→京浜東北線と帰宅経路…

到着時点で既に第2試合の法早戦が始まっていました。二神と福井の投げ合いで、チャンスメイクは早稲田の方が多いものの、2死満塁で後続が倒れたり1死1・3塁でスクイズ失敗など決め手に欠ける展開。両者我慢比べの様相を呈したところ、均衡を破ったのは法政の…

チケットが手に入ったので、横浜開港資料館に行ってきました。今までこの建物の存在自体を知らなかったのですが、中区民ではありませんし仕方ないですよね!(← 開港後の資料が展示されている常設展に加え、企画展では中華街の歴史の展示もあり、興味深く眺…

メモ

KATSUさんに200円借りがある状態返済しました。

久々の日産スタジアムです。KATSUさんとチケット売り場の辺りで合流して場内へ。今日のvsグランパス戦は カリフォルニア・レーズン de 元気DAY とのことで、入口でレーズンを貰ったり、さらには独特の風貌の公式キャラクターが出現したり。 試合は開始早々に…

第1試合の早法戦は手に汗握る好ゲームでした。早稲田が中盤までに3点のリードを奪うも、法政は7回にようやく斎藤を捕らえ、代わった大石から亀谷が執念の同点タイムリーヒット!開幕直前のオープン戦で骨折、今季絶望かと思われていたものの、そこから驚異的…

散髪の後に神宮へ。

今年もオクトーバーフェストに行って来ました。当初の予定ではソーセージ片手に軽くビール1杯程度で済ます予定だったのですが、気付いたら3杯も飲んでいました。食べ物もソーセージに留まらず、ジャーマンポテト・アイスバイン・ザウアークラウト・ピクルス…

城石、花田がファンに別れ

http://www.nikkansports.co.jp/baseball/news/f-bb-tp0-20091012-554875.html 今日は日中横浜で用事があったので、神宮は昼も夜も行けずじまいでした。夕方頃には解放されたものの、明日のことを考えて家で途中経過をチェックしていたのですが、今更ながら…

先発は平泉と西嶋。平泉は初回は無失点で抑えたものの、2回に連続四死球から矢島の深い当たりを古垣が捕れず2点タイムリー2ベース。更に死球の後、荒木郁の浅い当たりを古垣が捕れず2点タイムリー2ベースでこの回4失点。安打はこれだけだったものの、四死球…

鈴木はまだ間に合わず先発は前田、一方の明治も野村らが新型インフルエンザに罹患とのことでベンチアウト、先発は難波。野手は堀口がスタメンから外れ、内海がライトに復帰。秋末がファーストのスタメンに入り、打順も岩崎⇔古垣、内海⇔鬼原と細かく組み替え…

ワールドフェスタ に寄ってカレーと肉とフォーとケーキを補給してから神宮へ。