2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで1勝1敗、勝った方が東都4部優勝となる東京工業大vs東京都市大を観に大田に行ってきました。生憎の雨でしたが、入替戦が来週月曜に迫っているということで、第2試合の3部最終戦を中止にした上で30分遅れで試合開始。東工大の先発は稲垣、武蔵時代は1…

第70回全日本大学野球選手権記念大会 決勝

3年前は統計検定と重なり、一昨年は雨の影響で月曜に順延、そして昨年は大会中止。実に 4年ぶり に選手権の決勝を観ることができました。慶応義塾大が増居、福井工業大が南大の先発で始まった試合は初回2死から下山がサードのファンブルで出塁すると、続く正…

練習さえ満足に行えない高校も少なくない中、176チーム(189校)が抽選会に集結。夏の神奈川大会の組み合わせが決まりました。 https://www.kanagawa-baseball.com/summer/2021/初戦の目玉はやはり慶應vs桐蔭。12年前は桐蔭がシード落ちしたことで3回戦での…

一昨年の秋 以来となるプロ一軍の試合を観にハマスタに行ってきました。中5日での先発となった坂本は初回牧原大・栗原にヒットを浴びて1死1・3塁のピンチも、柳田を三飛、中村晃を二ゴロに打ち取り無失点スタート。するとその裏、ソフトバンク先発のレイから…