2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生憎の雨模様でしたが、運行2日目を迎えたS-TRAINに乗ってきました。まず横浜駅での行先表示に「西武秩父」の文字列が表示されているのを確認してから乗車。クロスシートから眺める東横線の車窓に感動しつつ、横浜の次は一気に自由が丘へ…と思いきや、菊名と…

S-TRAIN運行開始という記念すべき日でしたが社会人対抗戦のため神宮へ。まずは第1試合の明治vsセガサミー、主軸がゴソッと抜けた明治は渡辺佳が昨年までの9番から3番に打順を上げ、逢澤・越智とクリーンアップを形成。またポスト牛島のスタメンマスクは氷見…

世間の注目がドジャースタジアムに集まる中、もう一つの侍ジャパンを観に平塚に行ってきました。JFE東日本とのオープン戦、第1試合の先発は松本。初回いきなり3四死球で満塁のピンチを招くも荒井を空振り三振に打ち取り、2イニングを無失点。3回は伊藤、中嶋…

仕事を明日に控えた3連休の最終日でしたが、あまりにも良い天気だったので18きっぷを使って遠出してきました。まずはこの時期でないと行けない偕楽園駅…の前に、途中の石岡で下車。鹿島鉄道を乗りに行ってから十何年ぶりの訪問でしたが、その時から駅舎は新…

センバツも始まりましたが今年初のハマスタへ。筒香がWBCで不在の今、その穴を埋めるべく抜擢されたのは佐野!ここまでの打撃成績が評価され、3番レフトでの起用となりました。先発はクライン、2m超の巨体から球威のありそうな球を投げるも、高めに抜けまく…

イースタン開幕戦のため遥々浦和へ。以前訪問したときは土盛りの上に置かれた長ベンチでの観戦でしたが、その頃より改修がなされ、舗装されたスタンドに個別の椅子が設置されていました。とは言えスコアボードは簡素なままで、開幕戦にもかかわらず特にセレ…

JAEPOでの発表、ロケテを経て今日から稼働を開始したTHE WORLD EVOLVEを早速プレイ。今回のキャラはカイル、CNは3年前と同様キャラ愛を強くアピールするものになりました(謎の自画自賛)。 ひとまずトナメ・グリバス・検定を1クレずつ遊んで切り上げました…

午後休を使って今年初の神宮、スポニチ大会へ。到着時には準決勝第2試合のHondavsNTT東日本が7回に入っており、Hondaが4点リードという場面でした。Honda先発の福島は7回裏を3人で抑えると、8回表にHondaはNTT東4番手の武内を攻め1死満塁とし、代わった堀か…

プールBのチームは強化試合で一通り観たので、プールAを突破したイスラエルとオランダの試合のために今年初の東京ドームに行ってきました。ここまで負け無しの4連勝と快進撃を続けるイスラエルの先発はベーカー、初回こそプロファーを3-3-6のゲッツーに仕留…

試合開始直後の大震災で試合が中止になり、JX-ENEOSとNTT西日本の同時優勝となったあの日からはや6年。今日から始まったスポニチ大会を観に大田に行ってきました。第1試合は日本新薬vsJFE東日本、先発は西川と長友。先手を取ったのは新薬、初回2死から田中が…

まず第1試合は西武vsキューバ代表。西武の先発は野上、初回2死からセペダにレフト前ヒットを許し満塁のピンチを招くも、ベニテスを見逃し三振に仕留め何とか無失点。その裏1死満塁のチャンスも、森三振木村一ゴロで無得点。譲り合いで始まった試合でしたが、…

この日の旅程は北新地からスタート。尼崎→京都→奈良→高田と大回り、220円の運賃で4時間かけて大正に到着。途中の高田では高田商のセンバツ出場の垂れ幕を期待していたのですが、改札内には見当たらず、やっと見つけたのは駅の外の駐輪場前…。大回り中という…

この日の第1試合はオリックスvs中国代表。オリックスの先発はドラ1の山岡、京セラといえば昨秋の日本選手権でヤマハ打線に粉砕された苦い思い出のある地でしたが、この日は最初の8人を連続斬り!9人目の杜暁磊にストレートの四球を与え、陸振洪にヒットを浴…

例年ならイースタン開幕戦が1年の初観戦となるところ、今年はWBCの年ということで強化試合で幕を開けることに。5時起きという関門を乗り越え、朝一の便で関空に無事到着。駅ではJRと南海の改札口が並んでいましたが、南海は 前回 乗ったので今回はJRを選択。…

内房特快が今回のダイヤ改正で2年間の短い生涯を閉じてしまうため、最後のお別れをしに行ってきました。東京を出るとまず錦糸町、その次はいきなり船橋、そして極め付きは五井木更津ノンストップ!嘗て快速が姉ヶ崎から木更津まで飛ばしていた頃を懐かしんで…