2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は慌ただしくなりそうなので今日のうちに年末の挨拶を。今年はコロナ禍以降初の飛行機で3月のおいどんカップに参戦すると、夏はいわて盛岡サマーリーグ、冬は松山合宿と行動範囲を拡大。ついに選手権・神宮大会にも応援が復活し、相変わらず春のフレッシ…

歴代勝利・ホームラン一覧2023

春の開幕の時点で誰が達成するのかと注目が集まっていた通算200号は酒井捷が早々と2カード目の早稲田戦で達成。さらに立教戦では山口真にも201号となる満塁弾が飛び出しましたが、8年ぶりに4年生が未勝利andホームラン無しの状態で秋のシーズンを迎えること…

2023年まとめ(打撃編)

50安打への道 2023年総集編 年間で規定打席に達したのは酒井捷・和田・矢追・別府の4人で、うち矢追までの3人が2割を達成。首位打者はもちろん酒井捷が.293(22/75)で獲得。楠田以来の年間3割にはあと一打及ばなかったものの、春秋の全試合で出塁を果たし、7…

2023年まとめ(投手編)

100奪三振への道 2023年総集編 井澤の抜けた穴をどう埋めたものかと心配しながら迎えた春の開幕でしたが、蓋を開けてみれば松岡・鈴木健と左右の両輪が独り立ち。揃って規定回に到達し、実に8年ぶりとなるチーム防御率5点台の原動力となりました。 松岡 (4…

松山の旅 最終日

バイキング形式の朝食をいただいてこの日の行動開始。まずは大街道に出て、アーケード街の中、MG大街道と横並びにある献血ルームに開凸。四国初の献血も恙無く終了し、終了後には何と 霧の森大福 のプレゼント。後で調べて分かったのですが、毎回すぐに完売…

松山の旅 1日目

堀井ジャパンの始動を観にいざ坊っちゃんスタジアムへ。石元のときは 故・竹田晃先生のご講話 と重なってしまい来れなかったので、今回が初めての冬の松山です。当初発表のスケジュールでは紅白戦の開始が10時半となっており、余裕で間に合うつもりで空港で…