シーレックスフェスタのために追浜に行ってきました。とは言っても起きた時点で午後(これはひどい…)でしたので、トークショーを聞きながらグランドを一回り、その後すぐに表彰式にて〆でした。松家もお元気そうで何より。そして今回初耳だったのが、石川昇格後はキャプテンをジェイジェイが務めていたと言う事実。チームによく溶け込んでいたようで、そりゃ日産戦もスタメンで出るわけですよね(2エラーしましたが)。今後のご活躍をお祈りします。
表彰式の際には次期キャプテンの呉本からの挨拶も。呉本と言えばやはり この試合 、スタンドに吸い込まれていく打球をほぼ放心状態で見つめていたことがその弾道とともに思い出されます。そして 次の試合 もまた呉本にやられてしまい、そんなわけで思い入れのある選手なので(来年で6年目、まさに背水の陣ですが)頑張ってほしい次第です。