【日本ハム】多田野あと1人で大記録逃す

http://www.nikkansports.co.jp/baseball/news/f-bb-tp0-20090710-516805.html
ミラバル・西口の時に続いて、今回もロッテ打線が持ち味を遺憾なく発揮した試合でした。快挙こそ逃しましたがプロ初完封は素晴らしい結果。おめでとうございます。
そして多田野の1安打完封と言えば4年の秋。このシーズンに 2 も達成しているのですが、これらの試合では本当に打たれる気さえ感じさせませんでした。そんな多田野相手に連続で投げ勝って勝ち点を挙げるという偉業を達成した投手がいたことはここを見ている方ならご存知でしょうが、卒部後野球から離れてしまったのはやはり勿体無かったと思ってしまいます。当時ドラフト関係の掲示板だったかで、「横浜は多田野の枠が空いた代わりに取っておけば?地元だし」とかいう書き込みがあったことをふと思い出しました。