高校野球終了後、大船から熱海行の東海道線に乗車。うっかり寝過ごして気づいたら熱海に→仕方なく観光 という非常に美味しそうなネタも考えたのですが、残念ながら満席のため寝過ごせる余地が無く、そもそもDSを持参していなかった!というわけで大人しく平塚で下車して平塚市総合公園へ。
ここに来るのは5年ぶりです。前回は日大(捕手:荒川)vs日大藤沢(捕手:黒羽根)を見に平塚球場に来たのですが、今回はその隣の平塚競技場にて湘南ベルマーレの試合。つい「ベルマーレ平塚」と言ってしまう癖が未だに抜けない私ですが、しかし湘南シーレックスが来年から追浜ベイスターズに戻るのはすんなり順応できてしまうのかも…とふと思ったり。
相手はここ4試合勝ちの無い浦和。前半から度々浦和の猛攻を受けるもギリギリで耐え、0-0で前半終了…も、後半に湘南の守備が決壊。スピラノビッチエスクデロに決められると、30分過ぎにはエジミウソンに数分のうちに立て続けに2本決められて勝負あり。ロスタイムに島村が一矢を報いるもそれまでで、1-4で敗れました。
試合終了後は直ちに帰宅。残念ながら今回は湯乃蔵ガーデンに行けなかったので、来年は上手く予定を合わせて 平塚球場→湯乃蔵ガーデン→平塚競技場 のコンボを完成させたいところです。例えJ2に落ちていようとも。