神宮に女子プロ野球の試合を見に行ってきました。カードは京都アストドリームスvs兵庫スイングスマイリーズ。というか2チームしか無いのでこのカードしか無いのですが。ヤクルト戦ではなく、示し合わせてもいないのにまめタンクさんと自然に合流するのはもはや1つの芸風であるように思われます。
到着した時点で既に5回、兵庫が7-2と5点のリード。それまでは荒れた展開のようでしたが、自分が到着してからは落ち着いた展開になりました。投手の球速は概ね直球が100〜110km/h台、変化球が100km/h弱ながらもどちらでもストライクが取れ、守備も固く、相当に鍛えられていると実感しました。興味があった守備陣形についても、内野は男子と殆ど変わらない位置取りだったことに驚きです。
試合は京都が7回に連打で追い上げるも、兵庫は9回にエラーにつけ込み1点を追加。最後はファーストを守っていた岩谷がマウンドに上がり、そのまま逃げきりました。

そして、イニングの合間にはマスコットが出てきたりも。
 
何か似たようなキャラをどこかの音ゲーで見かけたことがあるような気がするのですが、多分気のせいでしょう。