日曜日の動画がニコニコにアップされていた(それらしいキーワードで検索すればすぐに出てきます)ので、一通り見返してみました。まーごんさんお疲れ様です。
改めて見てみると、正答数で差がついた瞬間に超ナチモードに移行したり、4文字のキューブを打つのに2回も打ち直したり、最後の問題のOKを押す直前に深呼吸を入れたりした様子がありのままに思い起こされます。
実際、私も緊張していましたし、他の方々もそれ以上に緊張していたはずです。そのプレッシャーというものを、動画を見る方々には斟酌していただければ有り難いと思ったり。
少なくとも私に関しては、あの状況下でベストは尽くしました。もし中盤までに正答数で差がついていなかった場合には、近鉄の投手の連想を第2ヒントで押し、西武の投手の連想は第1ヒントで押していたかと思いますが、それぐらいしか私が出来ることはなかったでしょう。
ともかく、あるかもしれない次の機会に向かって精進します。


トナメは火曜に3クレ、1-1-0-0#0-1-0。
2落ちは芸能四文字(3ミス)。簡単なはずの問題を時間切れ直前まで迷ってしまい、時間差で落とされました。2位の回は桜木町の賢王の方・神保町の翡翠賢者の方と決勝まで同席という非常に濃いトナメでした。