土曜は熊熨斗会主催の早押しクイズ体験会に行ってきました。
到着した時点で既に15時半を過ぎていたため、参加できたのはローリングの最後1ゲームとジャンル別(スポーツ・時事・アニゲ)のみでした。早押しクイズは賢押杯以来でしたが、やはり楽しいものです。スポーツで一度もランプを点灯させられなかったのは心残りでしたが…。この日一番の押しはフリバ最終問題の「三○徹」でした。
そしてジャンル別クイズが終わった時点で中座することに。参加者・スタッフの皆様、ありがとうございました。


その後は草加へ。以前はかなり遠いようなイメージを持っていたのですが、よく考えるとソラリス(南越谷)より近い場所にあるんですよね。月2回のソラリスがすっかり習慣になってしまっていたのですが、いつの間にか地理感覚が麻痺してしまっていたようです。
鍋とか酒とかで夜を明かした後、板橋の大会へ。2ヶ月ぶりの板橋はオトメディウスが2台配備されていました。