カムカムさん、優勝おめでとうございます!

参加者は23人とかなり少なめで、観戦環境は良好でした。

1回戦 (各組上位2人+3位から得点上位4人が勝ち抜け)

私 (スポR1)
かつーんさん (スポタイ)
カムカムさん (学キュ)
きくまさむねさん (雑R4)←すいません、どちらだったか忘れてしまいました補完しました。ふなさんありがとうございます

私のスポR1で1問のリードを奪ったものの、即座に2Qのスポタイで差を詰められてしまいます。学キュでカムカムさんが大きく抜け出し、最後の雑学はどうにか致命傷を回避。結果、280点ほどで2位でした。何気にこれが板橋初の2回戦進出だったりします。

2回戦 (各組上位2人が勝ち抜け)

ミランさん (雑四文字)
私 (スポR1)
ユキヒョウさん (アニ四文字)
えろみなさんさん (アニ四文字)

何を出すか迷ったのですが、結局1回戦に続いてスポR1を。学四文字にしていれば四文字杯が成立していたんですね…
最初の雑四文字では1ミス、スポR1はほぼ無風。後半のアニ四文字12問でボコボコにされて3位で終了となりました。特に漢字四文字の後にカタカナが来る戦隊番組のタイトルがサッパリなので、ここを何とかするだけでも効果はありそうなのですが。

大会後はご厚意でスポR1縛りを1回。1プレイヤーでしかない私の意見ですが、スポR1はよく言われるほど温い形式でも無いような気が。スポR1に限った話ではないですが、隣の芝は何とやらという状況が結構当てはまるような気がするんですよね。


その後は小竹向原デニーズで主に青い話をした後、オトメディウスを数プレイしてから帰途に。皆様お疲れ様でした!