埼玉西武ライオンズ日本一!

帰宅してDSワンセグをつけた時点で2-2の同点、ちょうど平尾の打席でした。平尾ならきっとやってくれる…の予感通り見事な勝ち越しタイムリー、そして残りの2回は復調したグラマンががっちりと。
第7戦までもつれ込み、しかも1点差試合が3試合と、最後までどちらが勝つか分からない大激戦だったと思います。個人的には2004年を超えて21世紀中ではベストシリーズかなと。あの時は長時間の中断や満塁ホームラン返しや第6戦の山本昌vs和田で盛り上がりつつも最後にドミンゴ爆発で終わってしまったのが、今回は最後の最後でこれ以上ない緊迫した試合。やっぱりフルセットかつ最後が接戦になると盛り上がります。
さて、ライオンズにはこの勢いのままアジアシリーズを突っ走っていただきたく。しかし三星ライオンズが登場していればアジアシリーズが面白いことになったのですが…


さて、困ったことに19日(神宮大会の決勝予定日)に業務上の外せない予定が入ってしまいました。とりあえず雨乞いをしつつ冬コミについては別のネタを考える方向で。