きろぴょんさん、優勝おめでとうございます!

QMA6になってからは初の賢猫杯参加です。今回の参加者は28名。

1回戦 (上位2人抜け+惜敗率上位2人)

私 (野球)
べんじーさん (社パネ)
さししろナナさん (野球)
よこさん (アニ特)

社パネとアニ特でそれぞれ2ミス、2位とは1問程度の差で1位通過。野球は決して温いセットではなかったと思いますが差はあまりつかなかったので、社パネの正解率1桁だった2問を正解したことが大きかったです。
そして2回戦、引いたジャンル籤は社会と芸能。サブジャンルは使えないため社パネか社タイのほぼ2択だったのですが、後者を選択することに。

2回戦 (上位2人抜け)

くじらカツさん (理パネ)
私 (社タイ)
ラノララクさん (社セレ)
しんほむらさん (理パネ)

自選の社タイは1ミス、他のセットでも大崩れはせずに乗り切ることができました。特に社セレを1ミス(多分)で切り抜けたのが大きく、300点弱ほどで1位通過。
準決勝のルールは国分寺独特の「敗者の怨念」ルール。2回戦の敗退者が縛りの籤を引き、その籤に書かれた縛り条件が通過者に課されるというものです。私の条件は「HARD禁止」だったのですが、隣のカムカムさんが「全員EASY」に当たったために強制的にEASYを使うことになりました。

準決勝 (上位2人抜け、難易度は全てEASY)

カムカムさん (芸マル)
私 (アニパネ)
アランくろきさん (文セレ)
エンヤトットさん (社セレ)

いきなり最初の芸マルで3ミスしてしまい終戦となりました。特に「2人で活動しているグループを選べ」の多答で、宇宙人っぽいイラストがGLAYのことだと気付かずにETとかいうコンビが最近活動を始めたんだろうと思って選んでしまったのは自分でもどうかと思いました。それより問題なのは安全地帯を選んだことなのですが。生粋の翡翠賢者(笑)
他のセットでも6問全答することも出来ず、大差を付けられて4位で終了でした。その後はいつも通り決勝→エキシと進み、焼肉を経由して解散。皆様お疲れ様でした!


明日は野球を見に行っていると思います。