恒例となったマリノスの本拠地開幕戦、KATSUさんとメタウサひめさんと見てきました。湘南相手の神奈川ダービーでしたが、KATSUさんからのお誘いに「平塚戦ですね?行きます」と何の疑いも無く返信したのはここだけの話です。
試合は序盤からマリノスが自由自在に動き、一方的に攻める展開。手数の割に前半は栗原の1点だけと煮え切らない思いでしたが、後半になって渡邉が押し込み、更に終了間際には途中出場の狩野が見事なミドルシュートでダメ押し。3-0の完勝でした。
開幕戦を引き分けた湘南がどのくらいやれるかと期待していたのですが、今日の試合を見た限りではやはりキツいなあと思ってしまいます。今年のうちに一度は平塚に試合を見に行くつもりですが、第一候補の7/25に平塚球場高校野球の試合が行われることを願ってやみません。