芸タイ部改め芸キー部の課外活動の一環として、ふなさんと映画を見てきました。 この2人が揃って見に行く映画など 言わずもがな でしょう。こんな物好きはそうそういない…と思いきや、去年の同時期に見たドラ何とかEVOLUTIONよりも客入りが多く、カップルの姿もちらほら確認できたあたり、日本も捨てたものではないなあと改めて実感しました。
万が一DVD化されたときのためにネタバレはしないでおきますが、原作を読んだことがある人なら反応せずにはいられないシーンも随所に散りばめられ、満足できる内容でした。序盤にいかにもカツラっぽい髪型の小坂が出てきた時点でテンションが上がりまくりでしたね。西本はるかの演技もいい味を出しており、まさにB級中のB級映画だったと思います(褒め言葉)。最後の「To Be Continued...」的な終わり方からも、次なるひまわり編の実写化に期待せずにはいられませんね!!1
しかし「だっちゅーの」が流行語大賞を獲得したのが12年も昔だという事実、非常に感慨深いものがあります。