今年もこの季節がやってきましたね!というわけで毎年恒例の追浜、湘南シーレックスvs戸田スワローズの試合です。待ち合わせてもいないのに自然とアランくろきさん(仮)と合流して球場内に。ちょうど「東京女子流」とかいう、いかにもスロットやパネルで出そうな名前のグループが内川の応援歌に乗って踊っているところでした。
先発は藤江高市、そして筒香は4番サード。昨年に続いての開幕投手となった藤江でしたが、2回に1死3塁から吉本に犠飛を打たれ先制を許すと、4回には中尾・新田にタイムリーを浴び3点のビハインド。打線も高市を攻めきれず、東京ドームほどではありませんが重たい空気が流れつつありました。
しかし中盤に入って流れが一転。5回に黒羽根のゴロの間に1点を返すと、6回には疲れの見えた高市を攻めて塁を埋め、またもや黒羽根が満塁HRで逆転!その後も北・高森のHRで着々と加点し、リードは5点に。投手陣もその後は無失点に抑え、最後はついに野手転向の高井を失策で塁に出すも、盗塁を刺してゲームセット。8-3の快勝でした。
期待の筒香は4タコに終わるも当たりは悪くなく、守備も無難にこなしており、2軍での主軸を張れることは間違いないでしょう。さらには吉村の時のような、1年目の終盤で1軍昇格→決勝HRでお立ち台 という展開を淡く期待したいところです。