ちょうどいい時間帯に退社できたので、等々力まで足を伸ばしてきました。W杯による中断以後初めてのJ1公式戦、カードは川崎vs大宮。何気に今年から湘南新宿ダービーでもあるんですね。
到着時点で相当腹が減っていたのですが、買ったのはもちろん時流に乗ってタコ焼き。調理されたタコにはもはや試合を左右する能力は残っていなかったためか、両チームチャンスは作るも決め手を欠き、0-0の引き分けという結果に終わりました。
終了後には新天地に旅立つ川島・鄭大世のセレモニー。これだけのサポーターに祝福されて旅立つのはとても幸せなことだと改めて感じました。私のサッカーの知識は「川島が過去に大宮に在籍していたことをこのセレモニーで初めて知った」程度ですが、二人の今後の活躍を切に祈ります。