神宮に花火を見に行ってきました。前哨戦としてハーパー・ホワイトセルが1発ずつ打ち合った後、5回終了時に300発の打ち上げ。先週の木曜に比べて40分の1の打ち上げ数ですが、それでも至近距離からの打ち上げということで臨場感たっぷり、音が直後に聞こえる辺りもまた新鮮でした。
新旧の応援歌が入り乱れる中、試合は大洋先発の清水が3回に捕まり5安打を集中され6失点。4回にもホワイトセルに被弾し、計7失点(自責点4)で降板。大洋の背番号17が打ち込まれる姿は見ていて非常に辛いものですね…。その後も差を広げられ、結局ヤクルト戦4試合連続の2桁失点で完敗。
これもまた大洋らしい…と言っても、流石に私の思い出の中の大洋はこれよりは強かったように思います。奮起を切に望みます。