明日からQMA8稼働開始ということで、QMA7のプレイ納めをしてきました。宝石昇格時以来のトナメです。
とりあえずフェニに落ちるまで続けるということにしたのですが、3位→5位→9位→15位と順調に降下。カド番に追い込まれた回、後半で奇跡的に捲って予選10位通過までは良かったのですが、準決勝がキノコの森→一問多答で4タテ乙。後半のスポキュでも「2001年に横浜で…」だけ見てバワーズと入力したらズーバーでしたというオチがついて、当然の10位で終了となりました。
最終の階級は天青四段、正解率は総合74の左から71-80-66-75-70-79-80(ゲージは2514255)、準決137決勝66優勝17。魔法石の大半を洞窟・全国大会で稼いだ様子が見て取れますね。
改めて振り返ってみて、何だかんだでQMA7は良く出来たゲームだったと思います。良いところはそのまま残しつつ、キャラも勢揃いしたQMA8に期待したいところ。あと作成陣への注文ですが、早く挨拶コメントに「原」を入れてくださいということでどうかひとつ。
では皆様、QMA8でもよろしくお願いいたします。