フクダ電子アリーナでのジェフ千葉vs横浜FCの試合です。フクアリにはQMA4の頃から1回は行ければと思っていたもののなかなか機会がなく、初めての観戦がJ2となってしまいました。フィールドは陸上のレーンが無いために身近に感じられるのは良いと思うのですが、電光掲示板がアウェイ側の後方にあるため、アウェイ自由席から見ようとするとどうしても窮屈な感じになってしまいます。
 
試合は開始早々横浜FCが防戦一方の展開。2度ほど大きく攻め込まれたときは何とか凌ぎましたが、前半20分に再度攻め込まれ、これに対して中野がペナルティエリア内で倒してしまいPK。深井に決められ先制を許します。しかしそこから徐々に盛り返すと、前半終了間際に高地が決めて同点。
後半も終わりの方に近づくに従って千葉の攻撃に晒される展開も、堪えて1-1のまま試合終了。横浜FC側からは耐えに耐えて上々とも言える勝ち点1ゲットという印象でした。
試合後は電車が遅れるアクシデントもありましたが無事帰宅。きっぷの元は十分に取れ、満足度の高い旅でした。お疲れさまでした!