3位以内に喰い込んでACL出場権を確保したい横浜FMと、監督を代えて残留争いから抜け出したい浦和との一戦。開始早々に横浜FMが攻め込み、大黒のシュートで先制も、その後は浦和に押され続ける展開。クロスバーの働きもあり前半はリードを保って終了も、後半開始間もなくにペナルティーエリア内での防戦でファウルがあったらしくPK…。最初のキックは飯倉が止めたものの、こぼれ球を原口に押し込まれ同点。さらにディフェンスの動きがもたついている中を梅崎に一気に抜かれ勝ち越しゴール。このまま試合終了、浦和にとっては残留に大きな勝ち点3となりました。


その後はKATSUさんとともに大岡山へ。久しぶりの訪問ですがマックや担々麺はそのままで、変わらないなあ…と思っていたらいきなりチーズケーキ型の新図書館の不意打ちを受けました。
訪問の目的はもちろん工大祭のメインイベントこと、ミスター美少女コンテスト 。芝生の斜面がぎゅうぎゅう詰めになるほどの大人気の中、パフォーマンスにクイズにと大盛り上がり。あっという間の楽しい2時間でした。今回が初めての開催とのことでしたが、参加者もスタッフも相当気合を入れて準備してきた様子が伺えましたし、今後名物イベントとして定着してほしいですね!