キヨミズ准教授の法学入門 (星海社新書)

キヨミズ准教授の法学入門 (星海社新書)

憲法の急所」で知られ、メディア出演も意欲的にこなす木村先生の新著。法学の基本的な概念が簡潔かつ要点を突いてまとめられ、法学に馴染みの薄い私にもすんなりと入っていける内容です。
また、文章も堅苦しい講義調などではなく、動物園でプリキュアごっこに興じる保育園児や、最寄りの駅から主人公の通う高校に向かう途や、高校の賑やかな文化祭の様子などが物語調で描写され、目を閉じるとその風景が目に浮かぶようです。行動圏内にはハマスタもありますし、このような環境で高校生活を送ることが出来たなら、きっと立派なリア充になれそうですね!!1