あいあんメィデアさん、優勝おめでとうございます!

記念すべき10回目を迎えたレジャランカップはジャパンツアー効果も後押しし、当日予選の参加者はなんと142名!対して本戦の出場枠は僅か12、142→48→12という熾烈な戦いが繰り広げられることになりました。

1回戦 (上位1位抜け+2位から惜敗率上位12人)

ほんにゃさん (スポ多答)
なかじまあけみさん (社多答)
DNPさん (芸タイ)
私 (野球)

DNPさんがいますが他に☆の上がっている形式も無いので野球を投下。最初のスポ多はサッカーに寄ってしまい3ミス、社多は2ミス。大阪モノレールって大阪市に掠ってもなかったんですね…。芸タイは頑張って3ミスに留め、最後の野球で何とか3位を確保。なお1位とは実に115点差がつき、当然ながらこれで終了となりました。


その後も大会は続き、前回・前々回覇者のスシさんが不在の状況で決勝に残ったのは関西勢のあいあんメィデアさん・やすこうちマミさん・いせノウミさんと地元勢のしんけんゼミさん。1本目はいせノウミさんが取り優勝に王手をかけるも、2・3本目をあいあんメィデアさんが連取!見事な逆転で3年ぶり3回目の優勝を果たしました。
その後はゆめのゆに移動して打ち上げ。毎年恒例、青装束に身を包んだ謎の集団による狂宴もやがてお開きになり、辛うじて仮眠室の空きを確保して眠りに就きました。