横浜スタジアムの改修を記念して行われることとなった、横浜大洋からDeNAまでの名選手が勢揃いするレジェンドマッチがついに開催の日を迎えました。TEAM YOKOHAMAとTEAM 1998に分かれての対決は今年日本シリーズ出場を果たしたことで一層その価値を高め、心配されていた雨も午前中に止んで見事な秋晴れ。ハマスタに近づくにつれてテンションが上がってまいりました!
 

…のですがチケットは前売りで瞬殺。仕方無く外野のモニタで初回だけ眺めた後、レフト側プルペンで行われていた「ハマスタの、今までとこれから」展を見てきました。横浜彼我公園時代からの写真展、ハマスタとしての開場以来40年間の見応えあるグッズなどに加え、スペース中央には読み応えのある年次レポートも。個人的には高校野球大会誌の表紙が昔からずっとこのデザインだったことに驚きでした。
   

そしてスペースの奥には横浜公園の予想模型。この通りの改修が完了し、新たなハマスタとして生まれ変わる3年後が今から待ち遠しいですね!