XANAXさん、優勝おめでとうございます!

QMA4最後となるソラリス大会に参加してきました。高田馬場でも大会があったために参加者は71名と予想より少なかったものの、メンバーの濃さは一段とアップ。最近低調なクジ運が好転することを祈ってクジを引いたのですが…

1回戦 (2人抜け)

ビタオシRさん (雑多)
テムジンさん (雑四択)
レキさん (アニ線)
私 (スポR1)

これは厳しいです。雑多で2ミスは想定の範囲内、続いての雑四択では選択肢を見た瞬間にこれしか無いと思って押した直後に分岐が存在しうることに気付き、分岐しないように祈るも叶わずミス、更に1ミス。アニ線では漫画の恥ずかしいミスを含めて2ミス。最後の自分のスポR1は決して温い問題ではなかったとは思いますがきっちり防がれてそのままトータル270点ほどで終了、2位とは約30点差の3位で終了しました。
雑四択の飛びミスとアニ線の1問を取れていればとは思いますが、それでも時間差で届いていないはず。スポR1を凌がれた時点で力負けでしたので、納得のいく結果だと思います。
優勝はまたもやXANAXさん。アニゲ包囲網を蹴散らしての2連勝で優勝決定は本当にお見事でした。そしてソラリスでは通算5回目の優勝、もうこれは永世称号を名乗ってもいいような気が。


その後は南流山へ。QMAで最後となるかもしれない*1スポR1縛りではどうにか全答、いい終わり方が出来ました。その後にひっそりと1問間違えたわけですが…

*1:5では「野球縛り」になるため