AOU2008

幕張で行われたAOU2008を見に行ってきました。会場に着いたのは正午少し前だったのですが、それでも既に人の山。人ごみの最後列から大会を眺めていました。以下に感じたことを箇条書きで。

  • スロットは並べ替えや四文字のように下だけ見てもどうにかなる形式ではなさそう。ほぼタイピングと同じと考えた方が良いかも。
  • 4の店内対戦に比べて何となくもっさり感が。稼動後に改善されるのかもしれませんが。
  • STJの強さは今回も変わらない模様。
  • ヤンヤンの尻
その他のブースに寄る時間はあまり無く、ストIVのコーナーで袋を貰ってきたぐらいでした。

その後は南流山へ。AOUのために遥々遠方から来られた方も含め、総勢40名超が集うというかつて無い事態に。ガストの半分を埋め尽くしたのは壮観でした。