明日からQMA5が稼動ということで、最後を飾るべくノンR5の会に参加してきました。決勝まで残れたのは数回ほどでしたが、どれも熱い戦いでした。そして予選はそれに負けず劣らずの熱さ。別に4の組分け方式に不満があるわけではないのですが、時間差を絶えず気にしなければならないトナメは久しぶりで、そんな中で区間賞を取れたときの嬉しさはひとしおでした。
そして最後のマッチングでは 1回戦スポR1→2回戦学R3→3回戦アニR2 の超萌えコース。決勝では盥でしたが、最後を飾るに相応しい対戦だったと思います。

最後に各ランダムの正解率を。数値は2枚のカードの魔法石による重み付き平均です。

97 スポR1 

(中略)

85 雑R2 
84 
83 
82 【スポ総合】 
81 
80 学R3 
79 
78 【学問総合】 
77 
76 
75 【総合正解率】【雑学総合】スポR2
74 雑R3 アニR3
73 学R1 学R2 スポR3 
72 アニR2
71 スポR4 
70 【アニゲ総合】芸R4
69 雑R4
68 学R4 
67 
66 【芸能総合】雑R1 
65 
64 
63 
62 アニR4
61 芸R1 芸R3
60 芸R2 
59 
58 アニR1 

QMA5では下の方の塊について梃入れが図れればと思います。とは言っても現状ではそれほどプレイ数が稼げるわけでもなく、引き続きぬるーくやっていくつもりですが。というわけで5でもよろしくお願いします。