というわけで、携帯で戦況をこまめにチェックしていました。いきなり2点を先制されたときはどうなるかと思いましたが、その後はどうにか持ちこたえ、加藤から久しぶりの得点も挙げ(しかも加藤を無安打に抑えて!)、最終的にはそれなりのスコアになったようで。

慶大 - 東大 1回戦
K 210 010 001 5
T 010 000 001 2
K ○加藤幹-居村
T ●重信-三宅-西村-楠井

安打数と盗塁数では上回っていたわけで、好機であと1本が出ていればとか、1回や5回の失点が防げていればとか心残りもありますが、ともかくこの押せ押せムードを明日以降に持続できるかですね。

50安打への道

高橋(2年) 本日 1安打 → 通算 13安打
森本(4年) 本日 2安打 → 通算 8安打
大坪(3年) 本日 2安打 → 通算 11安打
前代(3年) 本日 3安打 → 通算 12安打
山田(4年) 本日 2安打 → 通算 23安打
重信(4年) 本日 1安打 → 通算 2安打
濱田昌(2年) 本日 1安打 → 通算 2安打

重信は打席での振る舞いを見る限りではもっと打っていても良さそうな気がしていたのですが、これでようやく2安打目なんですね。その2本が両方とも慶応戦でのタイムリーなわけですが。
打線が昨季よりも活発な一方で、井尻にまだ安打が出ていないのが気がかりです。そういえば夏にお会いした井尻ファンの女性はいかがお過ごしでしょうか。