帰宅途中でハマスタのそばを通り掛かったら6回裏で5-1とリード。今季プロ野球ではまだ1回もハマスタに行っていなかったことを思い出し、まあこの展開なら6割方勝てるだろうと踏んで20時チケットで入場。入場後に村田吉村の連続ホームランも飛び出し、投手もウッド降板後しか見ていませんが牛田(ちょっと打たれましたが)→横山→小山田と繋いでの快勝でした。
しかし吉村のホームランは凄かったです。打った瞬間はセンターライナーかと思ったのがセンターが微動だにせず、打球は一直線にバックスクリーンへ。あんな当たりを打てる打者はそうはいないでしょう。


試合終了後に帰宅、無事QMADSが届いていたのでさあプレイ開始…と容易にいくはずもなく、竜王戦の速報に噛り付くことに。夕食前は木村良しだったはずが、見る見るうちに穴熊が溶かされていく様には恐怖さえ覚えました。これで七番勝負は渡辺-羽生、どちらが勝っても初代永世竜王という最高の舞台。パリまで見に行けないのが残念です。


そんなわけではや25時を回ってしまいましたが、これからWi-Fiの設定をして始めることにします。
明日は朝から神宮、夕方からはガストかe-AMUスポットのある場所に向かう予定。