nised2008-09-15

連休中のことについて、野球については下2つのエントリで書いたのでその他のことを簡潔に。
土曜は神宮の後ガストに。DSに興じる御一行様を尻目に芸能対策という名目でドラマの鑑賞。画面が小さかったので(←言い訳)キャストは碌に覚えられず仕舞いでしたが、主演女優の苗字が漢字で名前がカタカナということは覚えました。これで芸連もバッチリですね!
日曜も神宮の後ガストに。今回は自分もDSに興じた後、ウェアに戻ってから新検定をちょこっとプレイ。以下雑感です。

  • トレイン検定 … 自称ロマンスカーのヘビーユーザー*1としては相性が比較的良い方かなと思っていましたが、普通に分かりませんでした。特に海外の問題は辛いです。あと動画クイズで渋谷-吉祥寺間を走る車両の四択を華麗に外しました。
  • 理科学検定 … 理系学部出身だからといって理科が得意なわけではないということを後ろで見ていた方々には十分ご理解いただけたと思います。問題自体は監修付だけあってよく練られた問題が多いように感じたので、生物地学の補強としてはいい機会かなと。
  • アニマル検定 … フルバの問題は出ませんでした。

その後はガストに戻って29時頃までDS中心にグダグダと。
月曜は朝帰りの後昼過ぎまで睡眠。トレインと理科学をSにするだけで1日が終わりました。

*1:乗車頻度は月2回ほど